2022年 5月 20日 (金)

学校帰りにプロレス習ってます レスラー志望でもダイエットでも楽しめる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【連載】アイスリボン・藤本つかさ 素顔の女子プロレス

   みなさんは、習い事の経験はありますか?

   私は子どもの頃、ピアノ、水泳、「公文式」に通っていました。

   ピアノと水泳はとても厳しい先生だったので、行きたくないと泣いていたこともしばしば。ほんと怖かったなぁ。

   でもおかげで、楽譜を見ればピアノを弾けるようになり、水泳は小学1年生でバタフライの最高クラスまで昇格できました。

   今となっては全てが、藤本つかさを形成する要素になっている。習い事を続けることで、体力や知識が身に着き、何より根性が備わりました。

   いや、もしかして逆なのかも。

   習い事はメンタルを強化するもので、副産物的に体力や知識が身に着くのかな。

   そんな素敵な習い事が、実はアイスリボンにもあるのです!

  • プロサーコーチの千春さん
    プロサーコーチの千春さん
  • リング上でジェスチャーゲーム
    リング上でジェスチャーゲーム
  • プロサーコーチの千春さん
  • リング上でジェスチャーゲーム

練習メニューが面白い

   「アイスリボン女子プロレスサークル」略して「プロサー」。

   月曜と木曜18時半~20時半。

   女性なら年齢問わず、誰でも参加可能です。

   しかも初回無料!

   月額会員5000円(高校生以下2000円)、道場マッチ月間パスポート付き。

   お得です!

   現コーチは千春さん。

   「たまごっち」やルーズソックスが流行った時代にデビューされた、元祖女子高校生レスラーで、現在はアイスリボンのリングアナウンサー。

   このプロサーが今、熱いんです!!!

   参加目的は、「プロのレスラーを目指す」から、ダイエットやストレス解消まで、さまざま。学生、社会人、主婦がいて11歳から62歳まで参加。選手の母親も参加したことがあります。もちろん私の母も。

   練習メニューはその日によって異なりますが、準備運動、マット運動、コーナーワーク、ロープワーク、受け身、首ストレッチ、三点倒立、お玉スクワット、連想ゲーム筋トレ、などです。

   お玉スクワット?

   料理で使うお玉を持って、2人1組でキャッチボールをしながら行うスクワット。楽しいので何度もやってしまいますが、気付くと筋肉痛に!

これが噂のお玉スクワット
これが噂のお玉スクワット

   連想ゲームは、リング上でジェスチャーしているものを生徒が答えます。腕立て伏せをしてからリングにあがらないと回答権を得られません。正解が出るまで続く。これが長いのよ。ちなみに私が参加したとき「かまぼこ」という超難問でした(笑)。

   このように練習メニューが工夫されているので、初心者でもコミュニケーションを取りやすく、とにかくwelcomeな雰囲気が特徴です。

   教室ではなく、サークルという名前がピッタリ!

   「楽しそうだな、でも女性だけか」と思った男性のみなさん、ご安心下さい。実は最近、初の試みで、男性向けのアイスリボンオリジナルサークル、略して「おじサー」を行いました。こちらは今後、月イチで開催予定です。世のおじさま方、是非リングでストレス発散しませんか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!