2022年 5月 24日 (火)

コードをつけっぱなしでも片づけられる コクヨ「PC・ツール収納バッグ」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   コクヨは、テレワークの増加に伴うニーズに応えるワークツールブランド「BIZRACK」(ビズラック)から「PC・ツール収納バッグ」を、2022年4月13日に発売する。Amazon、東急ハンズでは3月上旬に先行発売。

  • インテリアに馴染む質感と見た目
    インテリアに馴染む質感と見た目
  • インテリアに馴染む質感と見た目

共有スペースで仕事をする人に

   ダイニングやリビングなど共有スペースで在宅ワークをする場合、「食事等の度に仕事道具を出したり片づけたりは面倒」「仕事道具が目に入るとON・OFFの切り替えが難しい」といった悩みが出てくる。そこで、ワークツールをサッと出し入れでき、インテリアになじむ見た目の収納バッグを開発した。

   スムーズに出し入れできるよう、開口部が低くざっくりと収容できるボックス形状を採用。ノートPCの電源コードはつけたままでも片づけられるため、コードを外したり巻き取ったりといった手間から解放される。マウスやガジェット類を整理整頓できるポケット、部屋間の移動に便利なショルダーベルトも搭載した。

   ワークツールの保管用品に見えないキルティング生地で、家庭のインテリアにも調和するシンプルかつあたたかみのあるデザイン。カラーはアッシュグレイ、ブラウンブラック&アッシュグレイの2種をラインアップする。

   メーカー希望小売価格は5200円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!