2024年 4月 24日 (水)

柴咲コウ「マムート」アンバサダーに 自然への熱い思い「本当に偉大」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の柴咲コウさんが2022年3月9日、東京都内で行われたアウトドアブランド・MAMMUTの「マムート160周年記念プロジェクト ~すべては山を楽しむ為に~」記者発表会に、特別ゲストとして登場した。

   プロジェクトアンバサダーに就任した柴咲さん。自身のアウトドアライフなどについて語った。

  • プロジェクトアンバサダーに就任した柴咲コウさん
    プロジェクトアンバサダーに就任した柴咲コウさん
  • 展示会場での柴咲さん
    展示会場での柴咲さん
  • 左はマムート・スポーツグループジャパン代表取締役社長の福田太一氏
    左はマムート・スポーツグループジャパン代表取締役社長の福田太一氏
  • トークセッションでは自然に対する思いを熱く語った
    トークセッションでは自然に対する思いを熱く語った
  • プロジェクトアンバサダーに就任した柴咲コウさん
  • 展示会場での柴咲さん
  • 左はマムート・スポーツグループジャパン代表取締役社長の福田太一氏
  • トークセッションでは自然に対する思いを熱く語った

小さいころから自然に興味

   プロジェクトは、山の魅力と環境保護の大切さを次世代に訴えるため立ち上げられた。3つのイベントや限定アイテム、キャンペーンを用意している。そのうち、展示イベント「マムート 160年にわたるイノベーション展~すべては山を楽しむために~」は、「SAI Gallery」(東京都渋谷区)で3月13日まで開催中だ。ここでは北海道の旭岳、宮城蔵王など日本国内の氷や雪などの山景色の写真やマムートが160年で生み出してきた製品を展示する。

   柴咲さんは、トークセッションに登場した。小さいころから自然環境に興味があり、「成長していく中で、人間社会が及ぼす自然に対する影響が焦燥感となって迫ってきた」と明かす。そのうえで、

「サステナビリティーなど山に対する思いが強い会社に、アンバサダーを任せてもらえて光栄だと思います」

と話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!