2022年 5月 22日 (日)

「ルービックキューブインポッシブル」 見る角度で色が変わる

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   バンダイナムコグループでゲームおよび玩具などを手がけるメガハウス(東京都台東区)は、立体パズル「ルービックキューブ」シリーズから、「ルービックキューブインポッシブル」を2022年春に発売する。

  • 史上最高の難易度のルービックキューブ
    史上最高の難易度のルービックキューブ
  • 史上最高の難易度のルービックキューブ

色が変わらないパネルを手掛かりに

   スタンダードなルービックキューブ同様に6面6色を揃えるパズルながら、パネルの角度によって色の見え方が変わり視覚が惑わされるため、シリーズ史上最高に難易度が高いという。

   54個の各パネルは、見る角度によって2色に変化するものと色が変わらないもので構成。色が変わらないパネルを手掛かりに、どこに配置するのが正しいか考えながら進めていくのがポイントとなっている。


   各パネルが正しい位置にあれば、ある角度になると同じ色に揃った状態で見え、6面全てが各色に揃って見えれば完成となる。

   価格は3080円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!