2022年 5月 24日 (火)

韓国でコロナ感染者激増「世界一」に 拡大中に規制緩和で1日60万人超

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   韓国の新型コロナウイルス感染者が急増し、1日で60万人を超えたと報じられている。人口当たりの感染者数では現在、世界一だという。感染が広がっているにもかかわらず、コロナ規制を緩和したことなどが原因とされている。

  • 感染拡大が深刻に
    感染拡大が深刻に
  • 感染拡大が深刻に

日本なら「1日150万人」に相当

   朝日新聞によると、韓国疾病管理庁は2022年3月17日、同日午前0時までの新型コロナウイルスの1日あたり新規感染者が62万1328人だったと発表した。

   韓国と日本の人口を比較して単純計算した場合、日本の約150万人に相当する。米ジョンズ・ホプキンス大によると、韓国の直近1週間の平均は約36万人と世界で最多だという。

   新規感染の約3割は、ワクチン接種が遅れた18歳以下。このため小・中・高校への影響が大きい。韓国情報を伝えるサイト「wowKorea」によると、韓国では学校の新学期が3月から始まったが、ソウルでは、新学期第1週に新型コロナウイルスに感染した学生および教職員は2万7000余人に。校内の感染者の急増により、3月第1週が終わった段階で、正常登校を実施している学校は全体の66%にとどまっているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!