2022年 5月 22日 (日)

ヤフーがTポイントと「さようなら」 「聘珍樓 横濱本店」も別れの季節に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   長らく続くと思われたサービスが、終わりを迎えることがある。今週、J-CASTトレンドで注目した話題だ。

   2022年4月1日から、「ヤフー」では大半のサービスで「Tポイント」の付与が終了する。その「Tポイント」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブが提供する、動画配信サービス「TSUTAYA TV」は、「永久に視聴できる」はずだったのだが...。

  • 「Tポイント」の変化に、ポイ活ユーザーは
    「Tポイント」の変化に、ポイ活ユーザーは
  • 「Tポイント」の変化に、ポイ活ユーザーは

明治創業、最古の中国料理店

■ 「ヤフー」のTポイント付与は終了へ 「ポイ活」ユーザーに焦りは

   3月31日を最後に、ヤフーのサービスでは一部を除き、「ヤフーショッピング」や「Yahoo! JAPANカード」などでのTポイント付与・利用が終了する。ポイントサービスを「お得」に活用する「ポイ活」ユーザーに、変化はあるのか。

■「TSUTAYA TV」永久に視聴できるはずが終了へ 「生涯」「不滅」でも終わる

   「TSUTAYA TV」は6月14日で運営を終える。ユーザーが購入した動画は「永久に視聴できる」として提供されてきたが、ほとんどの動画が視聴できなくなる。「生涯使える」「永久に利用できる」といった触れ込みで運営されつつも、サービスが終了する。こうした事例は、たびたびみられる。

■横浜中華街で最古の中国料理店が閉店 明治時代オープン「聘珍樓 横濱本店」

   横浜中華街の名店「聘珍樓(へいちんろう) 横濱本店」が、5月15日で閉店する。創業1884(明治17)年で、公式サイトによると現存する日本最古の中華料理店だ。現在、新店舗への移転を準備しているとのこと。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!