「マックフライポテト」クーポンどこへ 「Lサイズ190円」提供再開いつ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   マクドナルドが販売する「マックフライポテト」のM、Lサイズが昨年末、今年初めと販売中止になったのは記憶に新しい。

   現在は販売されているが、一方でインターネット上では「ポテトLの190円クーポン戻ってきて」との声がある。販売休止が起きる直前まで配布されていた、ポテトの割引クーポンだ。マクドナルドに、クーポン復活の可能性を聞いた。

  • Lサイズのクーポン復活が待ち遠しい(写真はマックフライポテトMサイズ)
    Lサイズのクーポン復活が待ち遠しい(写真はマックフライポテトMサイズ)
  • Lサイズのクーポン復活が待ち遠しい(写真はマックフライポテトMサイズ)

「Sサイズのみ」販売2度

   マックフライポテトは、2021年12月24〜30日と22年1月9日〜2月6日の2度、Sサイズのみの販売になっていた。北米からの原料輸入が遅れていたためだ。

   4月1日現在は、M・Lサイズともに入手できる。だが、Lサイズの通常価格330円(税込み)を高いと感じる消費者の間で、クーポンの「復活」が望まれているのだ。

   マクドナルドに取材した。広報はまず、フライドポテトの一時販売中止について謝罪と、消費者の「ご理解とご協力」に感謝した。再開には、「待ってました」「おかえり」といった喜びの声が多く届いたという。

   一方で、ポテトLの190円のクーポン再配布を求める声があるのも事実。この点を質問すると、広報は、こう答えた。

「楽しみにしていただいている皆様には誠に申し訳ございません。輸入遅延は完全には解消されておらず、お客様に途切れることなく『マックフライポテト』をお楽しみいただくため、輸入の状況を鑑みて制限をさせていただいている状況です」
姉妹サイト