2022年 6月 28日 (火)

「NCT127」に明治が粋な贈り物 「きのこの山」「たけのこの里」よく見ると

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   韓国のボーイズグループ「NCT127」のメンバー・ユウタさんとテヨンさんに、「きのこの山」「たけのこの里」がプレゼントされた。贈り主は、メーカーの明治だ。

   そこには、ビッグなサプライズが。「きのこの山」が「ゆうたの山」に、「たけのこの里」が「テヨンの里」になっていたのだ。プレゼントの経緯を、明治に取材した。

  • 左からユウタさん、テヨンさん(写真:Mydaily/アフロ)
    左からユウタさん、テヨンさん(写真:Mydaily/アフロ)
  • 左からユウタさん、テヨンさん(写真:Mydaily/アフロ)

ファンに教えてもらった

   発端はNCT127のリーダー・テヨンさんが、日本人メンバーのユウタさんにインスタグラムで、お土産に「たけのこの里」をリクエストしたこと。しかし、久しぶりに帰国したユウタさんには届いていなかったようだ。

   ユウタさんはテヨンさんに、「たけのこの里」を買って来られずに謝ったという。この顛末は、2022年4月8日に放送されたFMラジオ番組「NCT 127 ユウタのYUTA at Home」(interfm)で明かした。テヨンさんからのインスタのコメントに、気づいていなかったのだ。

   しかし、明治がテヨンさんとユウタさんの「オリジナル版」たけのこの里、きのこの山を送ってくれることになった。ユウタさんは、番組内で「ありがとうございます!」と繰り返した。

   明治に取材すると、広報は、NCT127ファンにツイッターで教えてもらったことがきっかけだとして、こう続けた。

「『たけのこの里』を気に入ってくださっているテヨンさんに、話題にしてくださった感謝の気持ちも込めて、明治からプレゼントをさせていただければと考えました」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!