2022年 5月 21日 (土)

「1000トン」だけど持ち上げられる! 攻撃力高そうなハンマー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「1000トン」だけど持ち上げられる!
「1000トン」だけど持ち上げられる!

連載【大人もトキめくおもちゃ(36)】

   「1000ton」と書かれた、重くて強そうなハンマー。ビニール製のため、すんなり持ち上げられる。イベントやパーティーで罰ゲームに使ったり、コスプレグッズとして活躍したりする。

   玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、マンガやアニメなどに登場する「トン単位」で強さ(重さ)が表記されているハンマーを見ると「本能的に『やばい...逃げなきゃ!』と思ってしまいますよね」。

   この手のハンマーに恐怖を覚える理由は、テレビアニメの放送開始から今年で35年を迎える「シティハンター」の影響が大きいのでは、と成瀬さんは考える。同作の主人公・冴羽?が女性キャラクターに鼻の下を伸ばして迫ると、ヒロイン・槇村香が重いハンマーで冴羽をこらしめる描写でおなじみだ。

「劇場版シティハンターの新作が制作決定したとのことですが、嬉しさのあまり、『もっこり』して、ハンマーでどつかれないように注意してください!」
  • コスプレグッズとして活躍
    コスプレグッズとして活躍
  • コスプレグッズとして活躍
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!