2024年 4月 27日 (土)

表情がクセになる手乗りネコ むぎゅっと引っ張っても怒らない

何とも言えない表情の「ぷにぷにニャンコちゃん」
何とも言えない表情の「ぷにぷにニャンコちゃん」

連載【大人もトキめくおもちゃ(37)】

   握ったり伸ばしたりして遊ぶ、手のひらサイズのネコのおもちゃ「ぷにぷにニャンコちゃん」

   玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、ペットフード協会による2021年の「全国犬猫飼育実態調査」を引用し、ネコの飼育頭数が、2014年から8年連続でイヌを上回っていることを示した。

「この結果からわかる通り、猫好きの人って多いですよね。我が家も2匹のネコと一緒に生活しています。ネコって、ただそこにいるだけで癒やされるし、疲れた時とか嫌な事があった時は、猫をモフれば大体どうでもよくなります」

   触れると癒やされるのは、「ぷにぷにニャンコちゃん」も同じだ。「どこか憎めない表情で、サイズやしっぽの感じ、どれをとっても百点満点。そばに置いておくだけで元気になれます」と成瀬さん。ネコ好きではない人にもオススメできるそうだ。

  • むぎゅ~っと引っ張れる
    むぎゅ~っと引っ張れる
  • 複数のデザインがある
    複数のデザインがある
  • むぎゅ~っと引っ張れる
  • 複数のデザインがある
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!