2022年 5月 24日 (火)

はつめもハマったエルデンリングの沼 「倒せるまでやっちゃいます」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

いしたにまさき:花粉症がつらい季節ですが、みなさんゲーム楽しんでますでしょうか。私は目がつらくて、少しプレイ時間が減っております。

はつめ:花粉症に効くという話を信じて「R-1」を飲み続けたら、腸内環境が整ったはつめです。

いしたに:え、すごい。

はつめ:花粉に効いているかは謎です。
  • 桜の季節にエルデンリング「猛烈にやってます」
    桜の季節にエルデンリング「猛烈にやってます」
  • 桜の季節にエルデンリング「猛烈にやってます」

始まりの場所で2時間戦い続ける

いしたに:「エルデンリング」すごいですね。

はつめ:エルデンリングね~~~~~~~~~~~~。

いしたに:世界1200万本って...。

はつめ実は前回エルデンリングの話したとき、まだ未プレイだったんですけど、はまっちゃった...。

いしたに:最近猛烈にやってますよね。

はつめ:猛烈にやってます。

いしたに:どこがはまりポイントでした?

はつめ:個人的に一番面白かったのが、開幕に激つよ中ボスのツリーガードさんがいたところがね。もうそんなの、倒せるまでやっちゃいますよ。2時間で倒しました、初期装備で。

いしたに:ちょっと待って、情報量が多い。開幕に中ボス???

はつめ:わけわかんないですよね、まあそれが「フロム(・ソフトウェア)」なんですけど。「よっしゃ!ここからエルデンリングはじまるぞ!」ってチュートリアル終わってワールド入った瞬間、目の前にでっけぇヤツがいるんですよ。

いしたに:ホントにそういうことなの???

はつめ:誰しもが、「わ~!でっかい敵いる~!」ってなるじゃないですか。初見じゃ100000%倒せないんですよ。つええし、こっちは何も持ってないから装備も弱いし、でも「頑張れば」倒せるんですよ。オープンワールドの良さなんですけど。ゲーマーって、「こいつ頑張れば倒せるよ」なんて言われちゃったら倒せるまで戦っちゃうんですよね。

いしたに:なんというか、実に今時の設計だなあ。

はつめ:なので、ゲーム始まって2時間。始まりの場所で戦い続けちゃった...。

いしたに:というか、それクリアしたら、もうあとは続けるよなあ、素直に。わなってわかっていても。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!