2022年 5月 16日 (月)

PS5に「山P」のポストカード 転売に手を出すな!頑張れば手に入るぞ

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"
【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   品薄のゲーム機「プレイステーション(PS)5」では、新たに店頭販売を行う店が出てきた。高額転売は続いているが、街中の量販店で見かける機会が増えるかもしれない。

   一方、本来は無料で手に入るのに転売されている品も。

  • プレイステーション(PS)5、お目にかかれるか (画像は東京・秋葉原のエディオンAKIBA)
    プレイステーション(PS)5、お目にかかれるか (画像は東京・秋葉原のエディオンAKIBA)
  • プレイステーション(PS)5、お目にかかれるか (画像は東京・秋葉原のエディオンAKIBA)

千羽鶴の保管タダじゃない

■PS5すぐ買えそう!エディオン店頭販売開始へ 購入の「条件」を聞く

   家電量販店の「エディオン」が、4月22日からPS5の店頭販売を開始した。購入にはいくつかの条件があるが、抽選販売以外の手段で購入したい人にとってチャンスとなり得る。

■山下智久ドラマ「正直不動産」ポストカードが転売 無料でもらえるのに

   俳優の山下智久さん主演のドラマ「正直不動産」(NHK総合)が、4月5日から放送中だ。東京・渋谷のNHK放送センターでは、ドラマのグッズを配布している。山下さんが大きくプリントされたポストカードだ。無料でもらえるが、フリマアプリ「メルカリ」では数千円で出品されている。

■メンタリストDaiGo「千羽鶴送る」を批判 もらう側の扱い方と経費は

   ウクライナへの千羽鶴の寄贈をめぐり、議論が巻き起こっている。 メンタリストDaiGoさんが、ツイッター上で「相手の気持ちがわからない親切はただの迷惑」と投稿した。実際に毎年千羽鶴が送られている自治体に取材したところ、折り鶴の保管には一定の費用がかかると明かす。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!