2022年 6月 26日 (日)

はつめ「エルデンリングで泣き笑い」のワケ 「自分の生活を犠牲に...」

イルカ・クジラが描く虹をモチーフにした"G-SHOCK"&"BABY-G"

   「まだエルデンリングの良い所いっぱい話せますよ、5時間くらい」。前回のこの言葉どおり、今回もはつめさんのエルデンリングトークがほとばしります。

   ストリーマーとしては、ちょっとした「裏事情」があるようで。

  • 熱中が止まりません
    熱中が止まりません
  • 熱中が止まりません

ストーリーに関係してこないボス

いしたにまさき:今のはつめさんのエルデンリングの「やりこみポイント」はどこですか?

はつめ:今はですね。マップをしらみつぶしに走り回って、洞窟を見つけて、ボスを倒しまくるのにはまってます。ストーリーに関係してこないボスがいるんですよね、わけわかんないよね。

いしたに:それ、どれぐらいの数いるんですか。

はつめ:マップの1区画に2、3体。

いしたに:それは多いwww

はつめ:ダークソウルとかにもあったと思うんですけど、エルデンリングは、ほかのプレイヤーの面影みたいなのが見えるんですよね、ゲーム中。

いしたに:ああ、なるほど。

はつめ:で、「え!?なにそのかっこいい武器!?」みたいな武器持ってる人みると、ボス倒して装備ほしくなっちゃう...。

いしたに:ああ、ボス討伐の報酬がいいんだ...それはよくない文明。やりこんでしまう。

はつめ:ステータスに色々と依存するので、重量が重すぎて、能力を最大限発揮できない武器とかもあってですね。それ使うために全裸ででっけぇ武器だけもって戦ったりするんですよね。クソおもしれえや...。

いしたに:で、ストーリーはまったく進んでいないと。

はつめ:うん!!!!!!!!!!

いしたに:ということは、まだまだプレイが続きそうですね。

はつめ:すでに40時間たってますが、マップは30%くらいしか埋まってません。

いしたに:ホントにぜんぜん進んでないw

はつめ:まずい、噛めば噛むほどおもしろすぎる。

いしたに:すごいなあ、すごいゲームを作ったんだなあ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!