2022年 5月 24日 (火)

「PS5」欲しい?諦めた? これからちょっとした異変が起きるかも

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   ゴールデンウイークが明け、梅雨入りが発表される地方が出てきた。関東地方でも、ジメジメとした天気が続いている。

   今週のJ-CASTトレンドでは、ゲーム業界の動きやサービス・製品の一時休止や終了、また閉店を取り上げた。

  • 手に入らないプレイステーション5、需要減の可能性も?
    手に入らないプレイステーション5、需要減の可能性も?
  • 手に入らないプレイステーション5、需要減の可能性も?

ゲーム業界の危機?

■「PS5」ソニー決算説明会で質問続出 品薄どころか需要減の意外な可能性

   ソニーグループの2022年度決算説明会では、品薄が続くゲーム機「プレイステーション(PS)5」に関連した質問が続出した。供給に関する質問に、ソニー側の感触としては、現状の需要を十分に満たすには「若干足りない」と見解を示している。会見を視聴した東洋証券のシニアアナリスト・安田秀樹氏に取材した。

■スマホゲーム早すぎるサービス終了 ゲームライターが指摘する「淘汰」

   スマートフォン向けゲーム「テイルズ オブ ルミナリア」が2022年7月20日でサービス終了する。21年11月4日のスタートしたゲームだ。スマホゲームの「リリースから短期間でサービス終了」はよくあることなのか、ゲームライターのタダツグ氏を取材した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!