2024年 4月 26日 (金)

はつめ大興奮「歴史的な快挙」 「ZETA」世界での偉業を解説します 【追記あり】

そりゃもうみんな泣いちゃうよね

はつめ:そうです。それでね、まだあるよ。

いしたに:どうぞどうぞ。

はつめ:ZETAのVALORANTチームって、元々「absolute」っていうCSGO日本トップのチームのメンバーなんですよ。

いしたに:へー、歴史が長いんだ。

はつめ:アマの最強チームがプロチームにそのまま移植された感じですね。それでそれで、もうそりゃ強いし、レジェンドメンバー!って感じだったんですが、ZETAにいってから何度もメンバー変更があったりして。昔からのファンからしたら「もうabsoluteじゃないじゃん...」とか、いろいろあったんですよ。前回の日本予選でCR(Crazy Raccoon)に負けちゃったりね。

いしたに:ああ、なるほど。

はつめ:ルールとして、チームに何人まで外国人選手入れていいよ~みたいのがあって、CRは2人くらいメンバーに韓国選手がいて、「やっぱ日本人だけじゃ勝てないじゃん...」みたいなのとかもいっぱいあった。
   でも、世界の強豪倒しまくって、歴史的な世界大会3位ですよ。「そりゃもうみんな泣いちゃうよね」っていうのが、今回のZETAの話題ですかね

いしたに:まだ、早いです(笑)。そもそも、VALORANTって、APEXとかほどは日本では知られていないと思うので、VALORANTの話もお願いします。

はつめ:VALORANTはですね。5対5で爆破ポイントを攻める・守るっていう、古くからあるFPSのルールで行う典型的なFPSで。プレイヤーの選ぶキャラクター1人ひとりにスキルやウルト(必殺技のようなもの)があって、キャラクターの構成やスキルの運用で、チームの連携を行う新しい要素+典型的なルールというのが目新しいFPSです。やっぱ最近スキルがあるゲーム多いのでね。

いしたに:はやりのバトロワ系ではないんですね。

はつめ:そうそう!VALORANTは、一度死んだらそのラウンドは基本的には生きかえらない!

いしたに:うわ!それは今時のFPSやってる人たちからしたら、けっこうハードなルールですね。

はつめ:APEXやPUBGのバトロワブームからゲームを始めた人からしたら、大変苦痛なゲームとなってます。でも、バトロワがはやる前って、こういうのばっかりだったんですよ。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!