2024年 4月 19日 (金)

はつめ大興奮「歴史的な快挙」 「ZETA」世界での偉業を解説します 【追記あり】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

一種のリバイバルかな

いしたに:そのVALORANTって、リリース自体はわりと最近ですか。

はつめ:2020年ですね。

いしたに:それでもう世界大会が開催されるレベルなのは、すごいですね。

はつめ:元々開発元のRiotは、プレイヤーファーストにした大会やイベントを精力的に開催する運営ですから。
   CSGOはFPSの中でも歴史のあるゲームですが、近年出るゲームに多い各キャラクターに固有スキルのある新作に移行するチームも多いです。

いしたに:今時はそうなってしまいますよね。CSGOって、長く続くゲームなんだな。そうか、古くからあるFPSのゲームルールに、今時の要素をちゃんと入れてリリースされたのがVALORANTという理解でいいですか?

はつめ:そうそう!

いしたに:そして、ゲームルール自体は面白いから、一気に盛り上がったということか。

はつめ:バトロワがはやってる中、新規ゲーマーからしたら目新しいというのもあるんですかね。

いしたに:ああ、なるほど。新規には新鮮、古参には新しいゲームでありながら、単なる今時じゃないというのが受けるのか。それはいいバランスだ。

はつめ:なんて言うんでしたっけ、こういうの。リバイバル? まだ早いかもしれないけど、一種のリバイバルかなと思います。

いしたに:でも、それいい流れだなあ。

はつめ:まだまだ短い歴史ですけど、こうやっていろいろなことが巡っているの、いいですよね。

いしたに:いいですねえ。そして、そういう歴史の流れを体現したゲームで、歴史もあって、かつあれこれあったチームが世界で3位ってのは、もうなんかこれはグッとくるのはわかりますね。

はつめ:昔ながらのチームってやっぱり解散しちゃったり、プレイヤー自体がゲームやめちゃったりあるなかで、昔からずっと頑張っていたチームがやっと成績を残せたというのも激熱ポイント。

いしたに:うむうむ。

はつめ:たぶん、メンバー変わったり、長い時間続けていたことによって、選手たちも色々思うことあると思うんですが、見てる私たちとしては、本当に感動するし、続けてくれてありがとうという気持ちです。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!