2024年 4月 18日 (木)

「六本木クラス」あいみょん、ダイアン津田? 香川照之の次に期待の起用

   ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)のキャストで、竹内涼真さんや平手友梨奈さんに続いて、今度は俳優の香川照之さんの出演が決まった。2022年5月31日に発表された。

   配役が固まってきた一方、まだ未発表のキャラクターを誰が演じるか、気になる人もいるようだ。

  • 「梨泰院クラス」でマ・ヒョニを演じたイ・ジュヨンさん(写真:ロイター/アフロ)
    「梨泰院クラス」でマ・ヒョニを演じたイ・ジュヨンさん(写真:ロイター/アフロ)
  • 「梨泰院クラス」でマ・ヒョニを演じたイ・ジュヨンさん(写真:ロイター/アフロ)

マ・ヒョニ役は誰が

   日本でも大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメーク作「六本木クラス」は、竹内涼真さん演じる宮部新が仲間たちとともに復讐と成功を目指すストーリー。今回、起用が決まった香川さんは、飲食業界大手の長屋ホールディングス会長・長屋茂の役で、新の宿敵だ。この決定を、「イメージにピッタリ」と喜ぶ声がインターネット上には多い。

   新は、六本木にある居酒屋「二代目みやべ」を経営する設定。「梨泰院クラス」では、新にあたる主役「パク・セロイ」が、ソウルにある国際色の強い繁華街「梨泰院」で居酒屋「タンバム」を開業する。この「タンバム」を、セロイとともに支えた仲間たちがいる。そうなれば、「六本木クラス」でも、「二代目みやべ」で新の仲間が出てくるはずだ。

   では、誰が演じるのだろう、ネット上では予想が出ている。

   居酒屋の料理長を務めるトランスジェンダーのマ・ヒョニ役は、シンガーソングライターのあいみょんさん、モデル・俳優の中山咲月さんといったミステリアスな雰囲気をまとう人に演じてほしいと望む声が多数だ。男性の演者なら俳優の板垣李光人さんを推す人もいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!