2024年 5月 25日 (土)

タコサンウインナー「1000匹」食べろって 人生観と体が変わった夜

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   読者のみなさんは今まで、大食いチャレンジをしたことがあるだろうか。ラーメン店では毎回大盛を頼むJ太だが、テレビ番組のような大食いに挑んだ記憶はない。

   ある日、編集部の「J子」先輩から、カフェチェーン「PRONTO(プロント)」が運営する「キッサカバ(喫茶酒場)」へ行かないかと誘いがあった。なんでも、「タコサンウインナー」を1000匹食べてみたいのだとか。――けた、おかしくない?

  • タコサンウインナー1000匹 なにかの間違いでは?
    タコサンウインナー1000匹 なにかの間違いでは?
  • タコサンウインナー1000匹 なにかの間違いでは?

メニュー表に潜む怪物

プロント広報・山下さん(左)
プロント広報・山下さん(左)

   「プロント 市ヶ谷店」(東京都千代田区)へJ子先輩と向かった。17時半以降は酒場と喫茶店を融合させた「キッサカバ」として営業している。案内してくれるのはプロント広報の山下さん。今回、J太とJ子先輩といっしょに「1000匹」大食いに協力してくれる。

   キッサカバに来るのは初めてだが、メニュー表は昭和チックで懐かしく、かわいらしい雰囲気だ。

   ん?

威圧感あふれるメニューがある
威圧感あふれるメニューがある

   「酒のアテ」欄の「タコサンウインナー」の項目には「1000匹」の文字が。4万9500円(税込)と、値段もまたひときわ目立つ。実在するメニューだったのか...。

山下さん「タコサンウインナーは人気のメニューなので、今回『1000匹』を用意してみました。大食いに挑戦してもらっても、パーティーでシェアして食べてもいいメニューです」

   いろんな楽しみ方ができるようだ。ならば今日は「パーティー」として来たかったな。

   なお、1000匹での注文は「要予約」。すべてのウインナーを一度にまとめて持ってくる、あるいは1皿ずつ小分けで出すなど、提供方法もまちまち。予約時の相談次第だ。今回は、1000匹まとめて持ってきてもらう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!