2024年 4月 26日 (金)

はつめ「OW2」と「猫になるゲーム」推します 歌への思いも大告白

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「たまアリ」埋めるゲーム大会のすごさ

【質問】コロナが落ち着いてきましたが、例えば世界でeSportsの大会が増えるとか、これから何か変化するでしょうか。

いしたに:コロナ禍以降という流れの中で、なにか変化起きてきてるとも思うので、その辺も踏まえてどうでしょう。

はつめ:大会自体は増えるというより、元に戻りそうですね。格闘ゲームの大会とか。今年はEVOもラスベガス開催ですし。

いしたに:ああ、そうですね。

はつめ:ン~、あとはなんだろう。「東京ゲームショウ」が今年はフルサイズ開催みたいなので。

いしたに:おお、それはいいですね。

はつめ:それ以降どうなるかですかね。言うて「開催できる!」ってなっても、「行きたい!」「行ける!」って人がどれくらいいるかというのもありまし(コロナ的な意味で)。でも、先日行われた「ヴァロラント」の大会は、さいたまスーパーアリーナを(観衆で)埋めたので。「たまアリ」埋めるゲームの大会って、ホントすごいんですけど、そういう超大規模の大会が増えるといいなとは思います。

いしたに:さいたまスーパーアリーナ埋めたのかあ、それはすごい。ゲームのイベントで人が集まるということは、コロナ禍以前からわかってはいたことですけど、とうとうさいたまスーパーアリーナの規模になったんですね。なんかちょっと感慨深いな。どの立場から言ってるかわからないですけど。アイドルでも、なかなかさいたまスーパーアリーナは埋められないですもん。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!