2024年 4月 26日 (金)

コロナ新規感染率は沖縄・九州が目立つ 東京は警戒度「上から2番目」に

   新型コロナウイルスの感染者数が、全国で再び増加する兆しを見せている。1日当たりの感染者数が最も多いのは東京都だ。2022年6月30日、再び警戒レベルを引き上げた。人口10万人当たりの感染者数では沖縄・九州の多さが目立っている。

  • マスクがつらい暑さになっている(写真と本文は関係ありません)
    マスクがつらい暑さになっている(写真と本文は関係ありません)
  • マスクがつらい暑さになっている(写真と本文は関係ありません)

わずか2週間で再び引き上げ

   J-CASTトレンドでは2022年6月27日、「東京のコロナ感染者また増加傾向 ワクチン2回接種では防ぎきれない」と伝えたばかり。東京の29日の感染者数は、3803人。前週の同じ曜日よりおよそ1400人も多かった。30日は3621人。13日連続で、前の週の同じ曜日を上回っている。

   FNNプライムオンラインは30日午前、「東京都・新型コロナ感染状況の警戒度を上から2番目に引き上げへ わずか2週間で再び」と報じた。都は同日午後、新型コロナのモニタリング会議で、「感染が拡大している」として、感染状況についての警戒レベルを1段引き上げた。都は6月16日に警戒度を引き下げていたが、わずか2週間で再び引き上げることになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!