2024年 4月 19日 (金)

iPhoneだけじゃなかった大幅値上げ アップルの「布」も驚き価格に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   米アップルが2022年7月1日、日本国内でのiPhoneシリーズなど主要製品を一斉に値上げした。

   値上げに際して予告はなし。アクセサリーなども対象になっている。その中には、以前12週間待ちにもなった、あの「布」も...。

  • アップル製品のための「布」も…(画像は本文に関係ありません)
    アップル製品のための「布」も…(画像は本文に関係ありません)
  • アップル製品のための「布」も…(画像は本文に関係ありません)

事前告知なし

   アップルは、2022年6月6日(現地時間)に行われた同社の開発者向け会議「WWDC 2022」の後、価格改定に伴い、Mac製品を一斉値上げした。この時も事前告知はなかった。

   今回も突然の「悲報」だ。ツイッター上では「新シリーズの発表時だと思ってたのに」、「早く買っとけばよかった」と嘆きが聞こえてきた。日本経済新聞によると、「最新機種『iPhone 13』の最も安価な設定の場合、値上げ率は19%」と、かなりの大幅値上げとなった。

   値上げは主要製品以外にも「整備済製品」や修理価格、アクセサリーと幅広い。その中には、2021年10月に「布が新発売した」と話題になった「ポリッシングクロス」も含まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!