2023年 9月 24日 (日)

「六本木クラス」のほかにも 大野智、唐沢寿明も出た韓国ドラマリメーク

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の放送が、2022年7月7日に始まる。ネットフリックスで大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメーク作で、注目度は高い。

   海外ドラマの日本版というと、元の作品は米国発が多いイメージだが、韓国のヒット作も多い。中には、続編が制作されたドラマもある。

  • 「六本木クラス」で主演を務める竹内涼真さん(写真:アフロ)
    「六本木クラス」で主演を務める竹内涼真さん(写真:アフロ)
  • 「六本木クラス」で主演を務める竹内涼真さん(写真:アフロ)

「彼女はキレイだった」は中島健人さんが

   「梨泰院クラス」で主演を務めた、パク・ソジュンさん。別の主演作「彼女はキレイだった」は、同名タイトルで2021年にフジテレビ系列で放送された。

   主演はSexy Zoneの中島健人さんと女優の小芝風花さん。さえない「太っちょ」の少年からイケメンエリートになった男と、優等生の美少女から無職の「残念女子」になった2人のラブストーリーだ。

   実は韓国ドラマの日本リメークは、最近だけではない。

   2008年に放送されたサスペンスドラマ「魔王」(TBS系)。嵐の大野智さんと俳優の生田斗真さんがW主演を務めた。大野さんにとっては、初主演作となった。

   これも、オリジナルは韓国ドラマだ。日本版の前年、2007年に放送されていた。弟を殺害した犯人を追いつめることに人生をかけた、弁護士の復讐劇だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!