2023年 10月 5日 (木)

「呪術廻戦」が「人生ゲーム」とコラボ 「領域展開」のマスに止まると...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タカラトミーは、アニメ「呪術廻戦」がコラボレーションしたゲーム「呪術廻戦 人生ゲーム」、「呪術廻戦 虎杖危機一髪」を、2022年7月14日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 呪霊を祓う呪術戦を「人生ゲーム」の文法で追体験できる
    呪霊を祓う呪術戦を「人生ゲーム」の文法で追体験できる
  • 呪霊を祓う呪術戦を「人生ゲーム」の文法で追体験できる

「虎杖危機一髪」も同時発売

   「呪術廻戦 人生ゲーム」は、ルーレットを回して出た数だけ矢印の方向にコマを進めていく「人生ゲーム」の基本ルールはそのまま、同作の世界を盤上に再現し、ストーリーを追体験できる。

   "心の中"を具現化した空間を作り出して対戦相手を封じ込め、術式を付与した生得領域を呪力で具現化するという呪術戦の極致「領域展開」がゲーム中に発動するのが最大の特徴。「領域展開」のマスに止まると、コマをメインのゲーム盤から「領域展開ボード」へ移動し、「領域」ごとに設定された独自ルールに従い脱出を目指す。


   通常の「人生ゲーム」では稼いだお金で勝敗が決するが、本製品は「呪力ポイント(JP)」の多さで競うルールとなっている。

   各キャラクターはコマや、一緒にタッグを組む「パートナーカード」、一時的に力を貸してくれる「ライバルカード」に登場。呪霊を祓(はら)う体験や、劇中シーンの思い出がよみがえる「記憶カード」を使えるなど、同作の世界観を存分に体感可能だ。

   価格は4950円(税込)。

   また「黒ひげ危機一発」のコラボレーション版「呪術廻戦 虎杖危機一髪」は、「伏黒恵」や「釘崎野薔薇」ら主要キャラクターが描かれたスティックをタルに刺し、捕らわれた「虎杖悠仁」を助ける。


   タルの中の虎杖は作中で垣間見えるようなコミカルな表情の愛らしいデザインを目指したという。

   価格は2530円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!