2024年 5月 19日 (日)

クッキングトイ「クルクルのりまき工場」 のりまき続々つくられる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タカラトミーアーツは、「クルクルのりまき工場」を2022年10月に発売予定。

  • 工場の裏側を見学しているかのよう
    工場の裏側を見学しているかのよう
  • 工場の裏側を見学しているかのよう

生産ラインが回転ずしに早変わり

   "のりまき"作りから回転寿しとして食べるまでの工程をオールインワンで楽しめる、工場体験型のクッキングトイ。

   「すしローダー」がレールの上を前進するにつれのりまきが出来ていく、「自動のりまき機構」を搭載している。付属パーツで作ったシャリを「すしローダー」にセットしレールを走らせると、シャリにのりが巻き付く「のりローリングゲート」やネタが乗せられる「ネタドロップ」を通過し、寿しが完成。「すし下駄スライダー」へとドロップされる。「すし下駄スライダー」を貨車モードに変えて「すしローダー」に連結させれば、先ほどまで"のりまき生産ライン"だったレールが回転ずしへと早変わり。まだ料理が出来ない子どもでも、工場の裏側見学のような気分になれる。

   「すしローダー」「のりローリングゲート」「ネタドロップ」「すし下駄スライダー」のほか、のりカッター、シャリパカーン、シャリ台、フタ、直線レールと曲線レールが付属する。

   希望小売価格は6578円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!