2024年 3月 4日 (月)

「サクレ梨」今年も売り切れ報告が 首都圏の店で探したら意外な結果に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フタバ食品(宇都宮市)が販売中のアイス「フタバ サクレ梨」。発売から間もないが、取り扱っているコンビニエンスストア・ファミリーマートで見つからないと、インターネット上に書き込まれている。

   「サクレ」は、果肉が入っているのが特徴。「サクレ 梨」はシャリシャリとした食感のナシと、ナシ味かき氷のサクサク感が合わさっている。すぐ買いに走る人が続出したのか、売り切れを報告するツイートも見られる。実態を確かめてみた。

  • ファミリーマート限定「フタバ サクレ梨」
    ファミリーマート限定「フタバ サクレ梨」
  • 木製スプーンの上、ナシの果肉
    木製スプーンの上、ナシの果肉
  • ファミリーマート限定「フタバ サクレ梨」
  • 木製スプーンの上、ナシの果肉

駅に近い店では品切れ

   「サクレ梨」は2021年7月に、ファミマだけの数量限定で新登場した。当時は人気で、ツイッターで期間指定の上で検索すると、「売ってない」との報告が見つかった。今年は7月19日に発売、以降、すぐに買いに走る様子や大量に買い込んだ写真をツイッターに寄せる人がいた。そして今年も、売り切れ報告が聞こえてきた。

   J-CASTトレンドでは2022年7月25日、首都圏のファミマを訪問調査した。

   まず東京都。午前中、江戸川区内で3店舗を回った。鉄道駅に近い最初の店舗では、値札だけで「サクレ梨」はなかった。残る2店舗は住宅街だ。2店目は、ナシ味の発売を告げるポップが目立つアイスコーナーに「サクレ レモン」と並んで置かれていた。レモンが12個前後、ナシは5個あった。3店目は、ポップはないものの、ナシは5個と2店舗目と同数だった。

   中野区でも、同時刻に1店舗で取材。すると、ナシ6個が見つかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!