2024年 4月 27日 (土)

Z世代「昭和のおもちゃ」にガチ苦戦 アメリカンクラッカー「どう遊ぶの...」

「イカゲーム」で知ってたはずが

   さて、思いのほか、アメリカンクラッカーに召されてしまった我々ですが、まだまだ待っているおもちゃがたくさんあるのです。お次は「かたぬき」! デンプンで作られたうすい板に掘られたイラストを、形を崩さないように針などで削り取る遊びです。

武井:イカゲームで見たやつだ~~~~!

(注:「イカゲーム」とは、Netflixで話題になった韓国ドラマ。お話の途中で、かたぬきが出てくることから、注目を集めているようです)

細江さん:イカゲームの影響で、かたぬきがかなり売れているんですよね。メーカーが国内に1社しかないので、かなり希少価値が高くなっています。

   イカゲームで「かたぬき予習済み」の武井と、初見の川又と矢野。果たしてどちらが上手に出来るのか。

川又:あ~~!やばい割れた!!
針で丁寧につついていたつもりなのに、開始早々、粉々に
針で丁寧につついていたつもりなのに、開始早々、粉々に
矢野:あーあ(笑)。
川又:これ、イカゲームを視聴しているかどうか、うまさに関係あるのかな?(たぶんない)
武井:細かいところをきれいに抜くには、地道に削りながらやるとよさそうですよ。

   武井のアドバイスを頼りに、アメリカンクラッカーに続き、黙々と作業する3人。こんなにスマホから離れて何かに集中するのは、とても久しぶりです。

矢野:TikTokのライブ配信とか、タイムラプスで録画したりしながらSNSで発信できたらウケそうだよね。
武井:卵の殻を剥くだけのTikTokライブもあるし。

   SNSから離れた時間を過ごせたものの、この無音の状態があまりにも珍しすぎて、「SNSで発信したい」と、つい考えてしまう3人でした。

   かたぬきが上手くできずに、ショックを受けた川又と矢野をよそに、次のおもちゃ「水ヨーヨー」へ...。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!