2024年 4月 23日 (火)

「ハローキティ」コラボモデルの「ベイブレード」 「ベイバサダー」就任記念

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タカラトミーは、現代版ベーゴマ「ベイブレード」から、サンリオのキャラクター「ハローキティ」コラボレーションデザインの「B-00 ブースター アストラル ハローキティ.Ov.R'-0(オーブイ アールダッシュ ゼロ)」を、2022年9月17日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 「ベイブレード」の楽しさを広める「ベイバサダー」就任記念コラボ
    「ベイブレード」の楽しさを広める「ベイバサダー」就任記念コラボ
  • 「ベイブレード」の楽しさを広める「ベイバサダー」就任記念コラボ

各パーツの色で「ハローキティ」を表現

   ハローキティの「ベイバサダー」就任を記念したコラボレーション。ベイブレードのおもしろさを広めていくアンバサダーだ。

   多くの人に愛されている同キャラクターのデザインを通し、様々なユーザーがベイブレードを手にするきっかけを増やし、輪をもっと広げていきたいという思いが込められているという。家族でのバトルや部屋に飾る、またキャラクター小物として持ち歩くなど、様々な楽しみ方ができる。


   中央に同キャラクターの顔を配し、"レイヤー"には顔の白とリボンの赤を、"ディスク"にはシャツの黄色、"ドライバー"はオーバーオールの青を取り入れるなど、組み合わせた際に全体でハローキティを表現している。

   またパッケージは赤と白が基調で一部にドットを施すなど、これまでのベイブレードにはない"かわいさ"が際立つデザインを採用する。

   レイヤーを組み替えることで左/右に回転方向を変更可能で、右はメタル搭載の「超攻撃モード」、左はラバーを備えた「吸収モード」へとモードチェンジして楽しめる。

   価格は2200円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!