2024年 4月 26日 (金)

Z世代が「次にバズるスイーツ」当てます 第1弾は「しなこちゃん」の...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   こんにちは!テテマーチ社のマーケティング研究室、「lookey(ルーキー)」でZ世代に特化した研究をしている、川又潤子です!

   Z世代のメンバーが揃う「lookey」の中でもスイーツ好きの3人を招集し、「次にはやりそうなスイーツ」をテーマに、熱くプレゼンしてもらいました。

  • 地元・北海道の魅力を伝えるインフルエンサーのエマさんが、「地球ジェラート」を熱くプレゼン
    地元・北海道の魅力を伝えるインフルエンサーのエマさんが、「地球ジェラート」を熱くプレゼン
  • 画像は、しなこちゃんの公式インスタグラムより
    画像は、しなこちゃんの公式インスタグラムより
  • 地元・北海道の魅力を伝えるインフルエンサーのエマさんが、「地球ジェラート」を熱くプレゼン
  • 画像は、しなこちゃんの公式インスタグラムより

SNSで話題のグミから着想

   集まったのは、地元・北海道の魅力を伝えるインフルエンサーのエマ(22)、TikTokを1日最大8時間視聴する武井捺(19)、最新スイーツ情報は見逃さない矢野稜弥(22)。トップバッターの発表者は、北海道からリモート参加のエマです。

(左から)武井、矢野、エマ、川又。真剣な表情でスイーツについて語ります
(左から)武井、矢野、エマ、川又。真剣な表情でスイーツについて語ります
エマ:私がプレゼンするスイーツは「地球ジェラート」です。SNSで話題になった「地球グミ」から着想を得たスイーツで、原宿のベビタピトーキョーという若い世代に人気のお店で売られている新商品です。
武井:ベビタピトーキョーは、小学生や中学生など、本当に小さい子も含めて人気ですよね。

   「地球グミ」は、ドイツ・MEDERER社が製造するグミシリーズ「Trolli」のラインアップ。文字通り、青い地球を模していて、中にはマグマに見立てた赤いストロベリーソースが入っています。

   それを再現したジェラートなので、「中を割ったら赤いソースが出てきたり、パチパチ感じる『魔法の粉』を振りかけて音も楽しめるという特徴がある」とエマ。バズる要素が盛りだくさんだそうです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!