2024年 4月 26日 (金)

ロート製薬の総菜店がデパ地下に 「ロートレシピ 旬穀旬菜」

   ロート製薬は新たな総菜ブランドとなる「ロートレシピ 旬穀旬菜」を、2022年9月28日にオープンする。場所は阪神梅田本店地下1階阪神食品館。

  • 「食の阪神」阪神梅田本店に本格出店
    「食の阪神」阪神梅田本店に本格出店
  • 「食の阪神」阪神梅田本店に本格出店

健康に繋がる旬の総菜

   人々の身体と向き合い、「薬に頼らない製薬会社」を目指してきた同社が、食からはじまる新しいウェルビーイングにチャレンジする。直営レストラン「旬穀旬菜」は13年にグランフロント大阪で開業しているが、デパ地下総菜売り場への本格出店は初のことだ。

   おすすめは料理人が試行錯誤を重ねた、ゴロゴロした野菜シリーズ。薬膳や栄養学をもとにした健康に繋がる総菜で、ハーブと隠し味のスパイスにより旬の野菜が美味しく食べられる。「ローストした玉ねぎのツナ味噌チーズ焼き」(398円)、「大豆チーズとレーズンのかぼちゃサラダ カレー風味」(438円)などを予定している。また、グループ会社のやえやまファームの人気商品「南(ぱい)ぬ豚のハンバーグ」も総菜用にアレンジし、「南ぬ豚プレミアム網脂ハンバーグ」(898円)を発売する。

   価格はいずれも税込み。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!