2024年 4月 28日 (日)

ロボットからスーパーカーにトランスフォーム! 懐かしさあふれる変形ロボ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
連載【大人もトキめくおもちゃ(58)】
ロボット時は武器や盾を装着できる
ロボット時は武器や盾を装着できる

   ロボットからスーパーカーにトランスフォームする、「変形ロボ 魔炎神」。昨今はテクノロジーや技術の進歩により、おもちゃも進化している。しかし、玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは、「時代が変わっても変わらない物もある」と言う。「変形ロボ 魔炎神」はじめ、早川玩具が販売している「変形ロボットシリーズ」がまさにそれに当たるそうだ。

「腕や足の関節は最低限しか動かず、音が出るわけでもない......でも、変形できれば十分なんです。子供の頃に遊んだ『記憶の中のロボット』って、こんな感じじゃなかったですか?」
  • 「子供の頃に遊んだロボット」を思い出す大人もいるかも
    「子供の頃に遊んだロボット」を思い出す大人もいるかも
  • 「変形ロボ 魔炎神」
    「変形ロボ 魔炎神」
  • 「子供の頃に遊んだロボット」を思い出す大人もいるかも
  • 「変形ロボ 魔炎神」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!