2024年 4月 29日 (月)

マカロニとゆで卵同時に完成! アイラップで「時短と防災」一気に叶う

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【連載:アイラップなライフハック(44)】

冷凍保存や熱湯ボイル、レンチンにも対応する袋のラップ「アイラップ」。これ一つでパラパラチャーハンやサラダチキン、スイートポテトまで、あらゆる料理を作れる。さらに足冷え対策グッズや、ペットの遊具など、多くのツイッターユーザーが日々さまざまな活用法を編み出している。
20万フォロワーを抱えるアイラップ公式ツイッターアカウント担当者「ラプ子」が、目からウロコの「アイラップ活用ツイート」を厳選。「あっぱれ」ポイントを解説する。
  • アイラップを使えばマカロニをゆで、味付けまでできる(提供:アイラップ【公式】)
    アイラップを使えばマカロニをゆで、味付けまでできる(提供:アイラップ【公式】)
  • アイラッパーが、卵と同時にマカロニをゆでる方法をイラストで説明
    アイラッパーが、卵と同時にマカロニをゆでる方法をイラストで説明
  • アイラップを使えばマカロニをゆで、味付けまでできる(提供:アイラップ【公式】)
  • アイラッパーが、卵と同時にマカロニをゆでる方法をイラストで説明

災害時想定し、日常生活で練習を

   防災時に役立つ「アイラップ」。汚れを防いで水の消費を抑えたり、お米を炊いたり、同時に複数の食材を温めたりできる点で、重宝されています。

   イザという時に行動できるようにするには、普段の生活での練習も大切になってきます。とあるアイラッパーの方は、時短技のひとつとして同時加熱を実践されていました。今回の場合はマカロニサラダ。卵と同時にマカロニをゆでています。

   いくつかの食べ物を、同時にあたためる。災害時に資源(水や燃料)が限られた時には、大切なライフハックです。家事の時短術として取り入れたり、アウトドアで活用してみたり。万が一の時に慌てないよう、日々の調理を通じて慣れておくことも、立派な災害時への備え(防災)になりますね。皆さまもぜひお試しあれ。

○注意○
あくまでユーザーの活用事例の紹介です。本来の用途外使用において発生した事故および不具合について、岩谷マテリアル株式会社は責任を負えません。あらかじめご了承願います。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!