2024年 4月 25日 (木)

ツイッター「有料化」説に震える 7000人以上が答えた「引っ越し先」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   イーロン・マスク氏が買収した米ツイッター社は、激動のさなかにある。米CNN記者ドニー・オサリバン氏の2022年11月16日付ツイートによると、マスク氏はツイッター社従業員に対し、今後長時間激しい労働に従事するか、社を去るか選択を迫るメールを送った。

   米サイト「Platformer」によると、マスク氏がツイッターの有料化について検討しているという。実現すれば、今後も利用を続けるのか。ツイッター愛用者や、仕事としてツイートを行なっている「企業公式アカウント」の反応はさまざまだ。

  • ツイッターの青い鳥はどこへ飛ぶ
    ツイッターの青い鳥はどこへ飛ぶ
  • ツイッターの青い鳥はどこへ飛ぶ

インスタグラムかmixi?

■ツイッターが有料化したら 「移りたいSNS」に挙がった意外な名前

   有料化が実現した場合の代替SNSとして「インスタグラム」「mixi」と、ツイッター上ではさまざまな名前が挙がっている。J-CASTトレンドでは「どのSNSに『移行』しますか」と読者アンケ―トを実施中だ。11月18日までに7000件以上の回答が集まった。

■ツイッター有料化なら運用停止も覚悟 却下され続けた「認証バッジ」思いは複雑

   広報手段としてツイッターを利用する企業は多い。有料化がささやかれる中、「企業公式」の4アカウントに取材すると、「(全ユーザーが有料化すれば)運用スタイルは再検討を迫られると思う」「あまりに高額なら難しい」など、切迫した話が飛び出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!