2024年 2月 27日 (火)

サッカーW杯「大金星」で日本は大騒ぎ ファンも動物も、なぜか「ピザ」も!?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   FIFAワールドカップ2022カタール大会、日本の1戦目は強豪・ドイツが相手に。多くの人はドイツの勝ちを予想していたが、結果は日本の歴史的勝利に終わった。国内のみならず、国外からも評価や驚きの声が絶えない。

   今週のJ-CASTトレンドでは、ドイツ戦に関連した話題を取り上げた。

  • 大盛り上がりのサッカー・カタールW杯(画像はイメージです)
    大盛り上がりのサッカー・カタールW杯(画像はイメージです)
  • 大盛り上がりのサッカー・カタールW杯(画像はイメージです)

チーム救ったゴールキーパー

■日本がドイツ撃破 GK権田修一「スーパーセーブ」前にピッチで見えた危うさ

   日本代表が起こした「ジャイアントキリング」、カギはどこにあったのか。筆者が注目したのは70分の、GK権田修一が見せた4連続シュートストップだ。権田はこの試合、マン・オブ・ザ・マッチに選出された。

■サッカーW杯まさかの余波 ドミノ・ピザ「注文殺到」で一部欠品、謝罪

   宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」で展開中のキャンペーン「ドミノの¥100 WEEK!」で2022年11月23日、キャンペーン対象商品の「ピザサンド」が売り切れ・販売の一時停止になった。リリースによると、原因は「サッカー観戦と悪天候が重なったため」!?

■W杯ドイツ戦「日本の勝ち」動物たちが当てた カワウソにラクダ、ペンギンも

   多くのブックメーカーで日本の勝利を低く見積もられていた。しかし、そんな中でも、試合の結果をぴたりと当てた動物たちがいる。「最初はドイツ国旗に向かっていたようだが、最終的に日の丸を選ぶ」という行動を見せた動物も。結果ばかりでなく、展開も予想していた----!?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!