2024年 2月 24日 (土)

素材の個性を引き出した「カップマルシェ」 「あまおう苺」「せとかみかん」「紅はるか」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   トーラク(神戸市)は、「カップマルシェ」から3品を 2022年12月5日に発売する。

  • いちごの王様、柑橘の大トロなどを使用
    いちごの王様、柑橘の大トロなどを使用
  • いちごの王様、柑橘の大トロなどを使用

焼き芋仕立ての濃厚プリンも

   旬の野菜や果物を取り扱うマルシェで売っているような、こだわり素材の良さをカップに詰めたシリーズ。「福岡県産あまおう苺のプリン」「愛媛県産せとかみかんのプリン」「鹿児島県産紅はるかのプリン」をラインアップする。

   「あまおう苺」は再登場となる好評のフレーバー。いちごの王様として名高い品種の果汁を使い、甘酸っぱく瑞々しい味わいに仕上げた。濃い甘みの中にも酸味がほのかに感じられ、あまおう苺のおいしさが活かされている。

   「せとかみかん」は柑橘王国の愛媛県で作られた、"柑橘の大トロ"せとかの果汁を使った。隠し味はオレンジのリキュール。とろける甘みと爽やかな香りがあり、せとか本来の風味が際立っている。

   濃厚な甘みの「紅はるか」は、さつまいも収穫量全国トップの鹿児島県で採れた紅はるかのペーストを使用。たっぷりの蜜感としっとり食感が人気の品種だ。三温糖やカラメルソースを混ぜ込んでおり、焼き芋仕立てのまろやかで香ばしいプリンとなっている。

   希望小売価格は151円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!