2024年 2月 24日 (土)

はま寿司「アジのにぎり」一時復活 12月下旬に全店、数量限定で

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   回転ずしチェーン大手「はま寿司」で、アジのにぎりが提供再開だ。運営する「ゼンショーホールディングス」が2022年12月下旬から数量限定で発売すると、J-CASTトレンドの取材に明かした。

   アジのにぎりは現在、一部の回転ずしチェーンで定番メニューから消えている。

  • アジのにぎり、一時復活へ!
    アジのにぎり、一時復活へ!
  • アジのにぎり、一時復活へ!

漁獲量が減少

   はま寿司でのアジのにぎりの販売再開は、全店が対象。店内飲食のみ、数量限定で、なくなり次第終了する。

   はま寿司は、くら寿司、スシローと共にアジのにぎりの提供を控えていた。各社は、12月9日付のJ-CASTトレンド記事『はま寿司、くら寿司、スシローで「アジのにぎり」消えた 原因を追跡すると』で、取材に対し、アジの漁獲量減少をその理由に挙げていた。

   漁獲量が落ち込んでいる中で再開できた理由について、ゼンショーホールディングスは取材に、「数量限定であれば、全店で供給できるめどが立ったため」と回答。ただし、開始日については「近日中に公式ツイッターで告知をする予定です」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!