2024年 4月 29日 (月)

友達の前でデカい「おなら」しかも激臭 旅先でトイレ我慢したばかりに

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

【連載】お腹トラブル天国と地獄 ~運命の選択~

   20代女性の会社員、あやさん。大学時代の友人たちと3泊4日の国内旅行に出かけました。一緒にお酒や食事を楽しみ、夜遅くまでおしゃべりが盛り上がって旅行を満喫していました。

   ところが3日目の深夜、あやさんを腹痛と悲劇が襲います。気のおけない友人と一緒のリラックスした日々のはずが、どうしてこんなことに。

  • お腹の激痛を耐えていたら、驚くほど臭くて大きな音のおならが
    お腹の激痛を耐えていたら、驚くほど臭くて大きな音のおならが
  • お腹の激痛を耐えていたら、驚くほど臭くて大きな音のおならが

刺すような脇腹痛、耐えること2時間

   あやさんたちが泊まっているホテルの部屋は、トイレとお風呂が同室にあるユニットバス。トイレや洗面台を、3人で譲り合い使っていました。しかし、あやさんは便意を感じても、うんちのにおいがユニットバス内に残ることを気にして、2日間ずっと排便を繰り返し我慢してしまいました。お腹の重苦しさは増していましたが、「タイミングが来たら出そう」と、特に気にはしていませんでした。

   3日目の深夜、あやさんは刺すような左脇腹の痛みで目覚めました。痛みは段々と強くなり、うなりながら布団の中で膝を抱えて耐えることしかできません。うなり声で目覚めた友人が心配してくれましたが、どうしてこんなことになってしまったのかわからず、小声で「大丈夫」と言うのがやっと。ただ、便意はありませんでした。

   友人に見守られながら2時間ほど痛みに耐えていると、突然、驚くほど臭くて大きな音のおならが1発。その後、腹痛もなくなり、そのまま眠りにつくことができました。

   翌朝も特に異常はなく、それぞれ帰宅。しかし、あやさんは腹痛のつらさとおならの記憶がフラッシュバックしてしまい、1日中恥ずかしさで頭の中がいっぱいです。「もう絶対に同じ思いをしたくない」と、あやさん。

   「きのこ、玄米、さつまいもなどの食物繊維をたくさん食べる」と「睡眠、起床、食事など普段通りの生活リズムで過ごす」。正しい対策はどちらでしょうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!