2023年 4月 1日 (土)

トミカとジブリのコラボ 「ラピュタ」のタイガーモス号、「ポニョ」のポンポン船

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タカラトミーは、ダイキャスト製ミニカー「トミカ」とスタジオジブリのアニメ映画がコラボレーションした「ドリームトミカ ジブリがいっぱい」シリーズ第2弾、「天空の城ラピュタ タイガーモス号」「崖の上のポニョ 宗介のポンポン船」の2種を、2023年3月下旬に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • コレクションがさらに楽しくなる第2弾
    コレクションがさらに楽しくなる第2弾
  • コレクションがさらに楽しくなる第2弾

細部まで再現

   スタジオジブリの作品に登場する乗り物をトミカにした同シリーズ第2弾。「天空の城ラピュタ」から空中海賊「ドーラ一家」の母船「タイガーモス号」と、「崖の上のポニョ」からポニョが屋根に乗った「宗介のポンポン船」が登場する。

   「タイガーモス号」は大きな船体の重量感を出せるようダイキャストを多用し、はしご階段や柵、鋲などを細かく再現した。各プロペラが回るギミックを備える。


   「宗介のポンポン船」は動力となる船内のろうそくや管までリアルに再現。タイヤの色は水面をイメージしたクリアブルーを採用する。また、ポニョは緑のバケツを手に屋根に乗り込んでいる劇中シーンを再現している。

   いずれも価格は1320円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!