2024年 4月 26日 (金)

はつめ「オーバーウォッチ2」ずっとやってる でも言いたいことあります

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「Apex Legends Mobile」終了を語る

いしたに:さて、私はまったくやらないうちに終わってしまったので、ぜひ話が聞きたいのですが。「Apex Legends Mobile」終了の件です。

はつめ:きましたね...。

いしたに:リリース1周年を迎えられなかったっていうね。

はつめ:早かったですね。

いしたに:うまくいかなかったからなんでしょうけど、それにしても判断早いなあと。

はつめ:自分が見ていた限りでは、結構なプレイ人口いるように見えていたんですけどね...。

いしたに:私もそんな印象ではありました。なので、びっくりしました。

はつめ:「APEX Legends」って、アジア圏、特に日本のプレイ人口がすごく多くて。確か一時期は、プレイ人口の半数は日本からの接続だったとか聞きます。モバイルとなると、もしかしたらほとんどが日本人だったのかなぁとか思いますね。

いしたに:あー、なるほど。

はつめ:韓国は「PCバン」っていうネットカフェがめちゃめちゃ多くて、家にPCがなくてもPCでゲームできちゃうんですよ。米国やEU圏の人のゲームハード事情ってどうなんだろうな...なんか、そんなことを思います。 ただ、何も考えずに「サ終」してるわけではないと思うので、この判断が今後に生きるとよいなぁと。

いしたに:ビックタイトルで、モバイルであっても、こんなこともあるんだなあ。「モバイルなら、とりあえずヒットする」みたいな時代でも、もうないんでしょうね。それを象徴するような出来事でした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!