2024年 5月 30日 (木)

はつめ「PS VR2」に食いつく 臨場感のヤバさ「脳みそ壊れそう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

いしたにまさき:ゲーム関連は、実は結構重要なニュースが続いていまして。とりあえず、遅れていた「ゼルダの伝説」のリリースが決まりましたね。私はゼルダだけはやるので、5月後半はもう仕事できませんと宣言しておきます。

はつめ:ヤ~!マジで楽しみです!「ピクミン」も今年の夏発売予定ですよね。ゼルダ発表の任天堂ダイレクトを見てたんですけど、声出ましたもん。
  • 2023年の連載も、ゲームのいろいろな面を取り上げていきます!
    2023年の連載も、ゲームのいろいろな面を取り上げていきます!
  • 2023年の連載も、ゲームのいろいろな面を取り上げていきます!

「空飛べるってコト...!?」

いしたに:今度のゼルダは普段よりも、ちょっとダークなのかな?

はつめ:ね、そんな感じします。時のオカリナのあの平和なゼルダもやりたい...。

いしたに:私はいまだに年に1回ぐらい、スーパーファミコン版のゼルダのオープニングやります。

はつめ:いいですね~。

いしたに:あのオープニング、いろんなことが完璧なんですよ。自分が置かれている状況、ゲームの世界観、そしてゲームのルールを実に短時間で無理なく説明してくれるんです。あれなら、すっとあっという間にゲームに入り込める。

はつめ:大人になってまた昔のゲームをやり直すと、昔は分からなかった話の深さが理解できるようになって、いいですよね。

いしたに:いいです、実にいいです。
   そして、ここで何度か話題にした「いっき団結」も無事リリースされました。

はつめ:出た。ちなみに私のツイッターのタイムラインでも、プレイしたって人いました。

いしたに:素晴らしい。最大16人までプレイできるんだったのか、結構すごいじゃん。
   そして、もうちょっと大きな話だと、「PlayStation VR2」がいよいよきますね、ローンチタイトルとして、Horizonシリーズから、「Horizon Call of the Mountain」が出ますし、前評判かなりいいです。

はつめ:オ!マジですか!空飛べるってコト...!?

いしたに:VRなので、とりあえず、雑魚キャラでもデカいとかなり怖いそうです。臨場感ヤバいという話です。

はつめ:え~、いいな。首もげそう。

いしたに:大丈夫です。巨大機械獣出てくると、もげるほどに見上げるしかないそうです。

はつめ:機械獣っていうのがまたVRの世界観に合ってて、いい。

いしたに:PS VR2との同梱版もあるぐらいですから、かなり気合入ってると思います。あと、個人的には「Rez Infinite」もPS5/PSVR2版が出るので、そっちも楽しみです。今回もVR専用ステージのAREA Xがありますし、PSVRの時点でも、Rez InfiniteのAREA Xはやばかったので、それがパワーアップするのは「すごい」しかないはずであります。

はつめ:マジでいい意味で体調悪いときにやったら脳みそ壊れそう。

いしたに:音の出るイスとかでやると、体調よくても壊れますよ。

はつめ:(笑)

いしたに:今回もどっかで体験会とかあるはずなので、もし行けるようであれば、一緒にいきましょう。

はつめ:ワ!行きたいです!!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!