2024年 3月 4日 (月)

卵不足がオムライス専門店を直撃 一部商品・サービス休止が出てきた

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   鳥インフルエンザの感染拡大により、飲食店では、鶏卵を原料に使った一部メニューが提供・販売中止になる例が出ている。

   卵が主役の「オムライス専門店」でも、影響が深刻化し始めたようだ。

  • 卵が重要なオムライスにも影響が…(画像はイメージ)
    卵が重要なオムライスにも影響が…(画像はイメージ)
  • 卵が重要なオムライスにも影響が…(画像はイメージ)

オンラインショップの商品が対象

   オムライス専門のチェーン店「ポムの樹」を展開するポムフード(本社・鹿児島)は、「深刻な卵不足の状況」から、ポムの樹公式オンラインショップでの販売商品の取り扱いを2023年3月1日から一時休止すると、2月21日付で発表した。

   実際、オンラインショップの商品一覧を選択してみると、「該当データがありません」という文面が出てくるのみだ。

   また、同じくオムライス専門のチェーン店「神田たまごけん」では、トッピングメニューとして提供している「たまご2倍」について、「当面の間」販売を休止する。同店を展開するTGK(東京都豊島区)が2月14日、公式サイトで知らせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!