2024年 4月 13日 (土)

「きかんしゃトーマス」が寿司やスイーツを運ぶ 「超ニギニギおうちで回転寿司」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タカラトミーグループのタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)は、アニメ「きかんしゃトーマス」の主人公「トーマス」が走る回転寿しマシン「超ニギニギおうちで回転寿し きかんしゃトーマス」を、2023年3月23日に全国の雑貨店および玩具店などで発売する。

  • 皿に載せた寿司やスイーツを「トーマス」が運んでくれる 自宅で回転寿し気分
    皿に載せた寿司やスイーツを「トーマス」が運んでくれる 自宅で回転寿し気分
  • 皿に載せた寿司やスイーツを「トーマス」が運んでくれる 自宅で回転寿し気分

「トーマス」は新フェイスで立体化

   テイクアウトや手作りした寿しを皿に載せ、レールを走る列車が引っ張ることで、自宅で回転寿しが楽しめる同シリーズに「きかんしゃトーマス」デザインが登場。

   同作の世界観さながらに「トーマス」がレールの上を走りながら、テイクアウトした寿しやケーキなどの食べ物を運んでくれる。

   トーマスは本製品専用仕様の新規車両となっており、最新シリーズのフェイスで立体化した。載せている食べ物を取りやすい走行スピードに設定。また、オリジナルの公認レシピ「トーマスの巻きずし」が作れるレシピブックが付属する。完成したロールをカットすれば皿1枚に丁度良いサイズになる。


   電源は単2形アルカリ乾電池×1本(別売)。台車4両、直線レール2本、ストッパー付き直線レール2本、曲線レール4本、にぎりスポーン1個、皿8枚(赤色・黄色各4枚)などが付属する。

   価格は7480円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!