2024年 5月 19日 (日)

ChatGPTよ「悩み相談」にのってくれ 教育したら強烈キャラ生まれまくり

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ChatGPTに何かを相談すると、とてもマジメに返事をくれる。たとえば、こんな悩みを相談してみた。

「36歳男性です。人間関係が狭く、友達が少ない気がしています。どうしたらいいでしょうか?」

   誰の悩みかって? これを書いている僕の悩みだ。それはさておき、回答はこんな具合に。

  • ChatGPTは悩み相談に答えられるのか(イメージ)
    ChatGPTは悩み相談に答えられるのか(イメージ)
  • ChatGPTは悩み相談に答えられるのか(イメージ)

「役に立つ」けど...なんだか物足らない

「友達が少ないと感じていることは、多くの人が抱える悩みです。しかし、適切なアプローチを取ることで、新しい友達を作ることができます。以下にいくつかのアドバイスをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

1.自分の趣味や興味を追求する:自分の趣味や興味に合う活動に参加することで、同じような趣味や興味を持つ人々と出会うことができます。例えば、スポーツチームに参加する、ボランティア活動に参加する、読書会に参加するなど、様々な活動があります。

2.新しい場所を探索する:新しい場所に行くことで、新しい人と出会うことができます。新しい場所には、カフェやバー、美術館、公園などがあります。

3.参加するイベントを探す:イベントに参加することで、同じような趣味や興味を持つ人々と出会うことができます。例えば、音楽ライブ、フェスティバル、セミナーなど、様々なイベントがあります。

4.友達を紹介してもらう:自分の友達や知り合いに、新しい友達を紹介してもらうこともできます。自分の友達や知り合いは、新しい人と出会うきっかけを持っていることがあります。

5.オンラインでつながる:オンラインでコミュニティやグループに参加することで、同じような趣味や興味を持つ人々とつながることができます。例えば、Facebookグループ、Discordサーバー、オンラインゲームなどがあります。

以上のアドバイスを参考に、新しい友達を作る機会を探してみてください。また、新しい人と出会うためには、積極的に話しかけたり、自分から行動することが大切です。」

   とてもためになる回答ではある。ためにはなるのだが、少し物足りない気がする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!