2024年 5月 25日 (土)

エナジ―ドリンクを「噛む」 明治の超ハード食感グミ「ブーストバイツ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   明治は「ブーストバイツ」を2023年3月28日に発売する。爽快感があるエナジ―ドリンク風味の、"噛むコンディショニング グミ"だ。

  • 集中したい時にぴったりの超ハード食感
    集中したい時にぴったりの超ハード食感
  • 集中したい時にぴったりの超ハード食感

食感と成分で「もうひと頑張りを応援」

   「ブーストバイツ」は、噛み心地を客観的な指標で判断できるように評価し、6段階(1~5+)に分けた明治独自の指標「かみごたえチャート」で「5」となっている。ハードな食感だ。

   「もうひと頑張り」の気持ちを応援する成分として、カフェイン、ローヤルゼリー、ビタミンB1・B6・B12を配合した。

   明治は、グミの噛み応えと気分や感情との関係の研究にも取り組んでいる。発表資料によると、心理計測試験では、噛み応えが強いグミは「頭がさえそう」「眠気防止になりそう」などと想起しやすい傾向にある、という結果が得られている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!