2024年 3月 4日 (月)

「クリィミーマミ まほうのコンパクト」 鳴って光って完全なりきり

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   バンダイは「Special Memorize クリィミーマミ まほうのコンパクト」の予約受付を、2023年3月27日からバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」でスタートした。4月3日以降は、あみあみオンライン本店でも予約を受け付ける。発送は9月予定。

  • 「デリケートに好きして」を収録
    「デリケートに好きして」を収録
  • 「デリケートに好きして」を収録

見た目も光り方も劇中同様

   テレビアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」(1983年放送)の40周年記念として、変身アイテムである「コンパクト」が完全なりきり玩具仕様で発売される。当時の大好きな気持ちを思い起こさせるようなブランド「Special Memorize」からの登場だ。

   同作の玩具史上初となる「音が鳴り光る機能」を採用した。パステルピンクがベースでフタは乳白イエロー。本体内側にはLEDが搭載されており、光るとフェザースターの文字が浮かび上がる。放送当時に発売されたアイテムには無かった仕様で、劇中により近い光り方となった。

   緑色のボタンを押すとフタが開いてステッキが取り出せる。紫のボタンを押すと内部のLEDが発光して変身メロディが流れ、なりきり遊びができる。さらに中央のピンクのボタンを押すと、アニメのオープニング曲かつマミのデビュー曲「デリケートに好きして」を奏でる。

   価格は4950円(税込、送料・手数料別途)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!