2024年 2月 25日 (日)

「ドラえもん」と遊びながら学べる バンダイからタブレット型玩具

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   バンダイは、アニメ「ドラえもん」の登場キャラクターと一緒に学べるタブレット型の液晶玩具「カメラも!プログラミングも!ドラえもんGIGAパッド」を、2023年3月4日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売。

  • 「ドラえもん」や「のび太」たちと楽しく学べる
    「ドラえもん」や「のび太」たちと楽しく学べる
  • 「ドラえもん」や「のび太」たちと楽しく学べる

「ひみつ道具」を作りながら学習

   「ドラえもん」や「のび太」、その仲間たちとともに3歳からの基礎学習を遊びながら学べる。

   2021年から本格化した学校教育「GIGAスクール構想」に対応したアプリを2種収録する。「スライドさくせい」では3つのテンプレートからデザインを選び、撮影した写真やキャラクターの図形を挿入し、全6ページのスライドを作成して発表する練習ができる。

   「ひみつどうぐスライド」では、撮影した写真を使用して"ひみつ道具"の報告書の作成や、GIGAスクール構想に備えた学びに挑戦可能だ。


   また「プログラミングがくしゅう」は難易度別にステージが用意された120種類の問題を搭載。ひみつ道具を作りながら論理的思考の基礎の学習や、ドラえもんを動かしながらプログラミングを学べる。

   このほか、ドラえもんとやり取りができる「チャット」や「カメラ」などのお楽しみメニューを実装。「漢字」や「計算」「英語」「ドリル」など2000問以上の問題を収録し、入学準備から小学校中学年まで長く遊べるという。タッチペンが付属する。

   価格は1万9800円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!