2024年 4月 14日 (日)

「ベビースター」がカップ焼きそばに トッピングもベビースター爆盛した

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ベビースターラーメン」が、カップ焼きそばに生まれ変わった。

   包装シートを見ると「お手軽アレンジ」として、「ベビースター」トッピングを勧めている。「ベビースターにベビースター」の組み合わせ、まずいわけがない。「公式トッピング」を試してみた。その結果は――。

  • 左下には「『ベビースターラーメン』の製品を使用した商品ではありません」の注意書き
    左下には「『ベビースターラーメン』の製品を使用した商品ではありません」の注意書き
  • 左下には「『ベビースターラーメン』の製品を使用した商品ではありません」の注意書き

味は焼きそば?ラーメン?

   商品名は、「おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味」。エースコックが2023年5月1日に発売した。

   さっそく、カップにお湯を注ぐ。それでも麺の状態は、色味や縮れ具合から「ベビースター感」が満載だ。ここに、付属していた「めんほぐし香味油」を追加して、「かやく入り仕上げシーズニング」を入れ混ぜると、見た目は完全に「ベビースターラーメン」。ただ、ほのかに酸味のあるにおいがする。

色の薄い、ふやけたベビースターラーメンに見える
色の薄い、ふやけたベビースターラーメンに見える

   リリースによると、シーズニングは、「ピーナッツ風味そぼろとピリッとした辛さの特製シーズニングパウダー」。酸っぱいにおいは、「ピーナッツ風味」由来なのだろう。オススメトッピングをする前に、ひとくち食べてみた。

見た目は完全一致
見た目は完全一致

   味は、なじみの「カップ焼きそば」のような気もするし、言われてみれば「ベビースターラーメン」のような気もする...。J-CASTトレンド編集部の2人にも食べてもらうと、A記者は「ベビースターラーメン」、B記者は「カップ焼きそば」と意見が割れた。味は本家「チキン味」に辛みが足された、「ピリ辛チキン味」になっているが、ふたりとも「ピリ辛という感じではなかった」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!