2024年 5月 29日 (水)

ハッピーセットに「ウォーリー」「はらぺこあおむし」 新絵本に図鑑も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本マクドナルドは、ハッピーセット「ウォーリーをさがせ!」「はらぺこあおむし」を2023年5月19日に発売する。

  • パズルとおもちゃ各6種
    パズルとおもちゃ各6種
  • パズルとおもちゃ各6種

世界的絵本がハッピーセットと初タッグ

   どちらも世界中で愛されている絵本で、ハッピーセットでは初登場となる。

   ラインアップは、20ピースのパズル全6種。表と裏で絵柄と難易度が異なる。パズルが完成するとウォーリーの絵探しが出来上がる。図形・空間の認識力と想像力が刺激されるほか、完成した絵を観察すれば社会の仕組みや人の役割を考える社会性が育つという。パズルが入っている箱にはAR技術を活用した遊び付き。

   「はらぺこあおむし」は独創的かつカラフルな世界観が凝縮された全6種のおもちゃを展開する。水遊びができる「ミストスプレー」や"たまご"から"ちょうちょ"への成長が楽しめる「植木パズル」、あおむしのフィギュアが付いた「ツールセット」などを通して、自然科学に対する関心・図形や空間の認識力・想像力が高められる。日本語と英語で曜日が書かれたカードが付属する。

   さらに5周年を迎える「ほんのハッピーセット」でも、新たな絵本とミニ図鑑が入手できる。絵本は愉快痛快かつほっこりできる「すえっこゴーゴちゃん」、ミニ図鑑は身近なマークを扱った「キッズペディア マークの図鑑 クイズつき」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!