2024年 6月 18日 (火)

「みそきん」完売続出で気になる次の手 らあめん花月嵐は気になる変化が

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気商品の転売や品薄がたびたびインターネット上で話題になる。近ごろの例に、ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)さんが手がけたインスタント食品「みそきん」がある。発売直後からツイッター上では高額転売の目撃情報や店頭での完売報告が相次いだ。もともとは数量限定品で、再販を望む声は多い。

   ラーメンチェーン「らあめん花月嵐」では、卓上の無料トッピングの提供方法に変更がなされている。今週のJ-CASTトレンドではこうした食をめぐるニュースを伝えている。

  • カップ麺「みそきん」が注目されているHIKAKINさん(2017年撮影)
    カップ麺「みそきん」が注目されているHIKAKINさん(2017年撮影)
  • カップ麺「みそきん」が注目されているHIKAKINさん(2017年撮影)

大人気ユーチューバーのカップ麺だが

■ヒカキン「みそきん」追加販売しての声 メーカーが見解、本人は動画で...

   「濃厚味噌ラーメン」「濃厚味噌メシ」の2種類をラインアップとする「みそきん」。追加販売について、製造元の日清食品ホールディングスに取材した。

■らあめん花月嵐「激辛壺ニラもやし」に異変 卓上にあったトッピングが

   らあめん花月嵐の無料トッピング「激辛壺ニラもやし」。名前の通り、壺のような容器の中に入った状態で、客席の卓上に設置されてきた。一方、4月からは卓上に設置するのでなく、都度スタッフに声をかけて提供を受ける注文制に切り替わっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!