2024年 5月 4日 (土)

はつめ「ゼルダ」語りながら 「エルデンリング全裸最強説」ぶちかます

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

マイクラ...?

いしたに:あと、厄介なのがですね。前作は「わーい!オープンワールドだあああ!」という爽快な感じがあったんですね。で、今回はわりときっちりその続編で、どうするんだろう?というのは、発売前からの懸念点であったんです。

はつめ:うんうん。

いしたに:ゼルダだから、別にストーリーはさほど重要ではなくて、大事なのはゲーム体験になるはずなんです。そうなるとゲーム要素としては、武器とマップ含めた環境となるわけです。

はつめ:なるほど。

いしたに:そして、ゼルダの開発チーム、今回それをハック可能にしやがりました。乗り物まで作れてしまう(笑)。

はつめ:ポケモンじゃん。

いしたに:もっと質が悪いんですよ。例えば、「湖がありますよ」「どう渡りますか?」となるわけです、正攻法はいかだを組むなんですけど、ひたすらに限界まで丸太をつなげて橋を作る人が出てきたり(笑)。

はつめ:マイクラ...?

いしたに:そうそう(笑)。武器も木の棒に岩をくっつけたりできるので、きのこくっつけたり、遺跡のかけらをくっつけたり、そんなことを試していると時間が無限に溶けていきます。

はつめ:最近、用意されたものじゃなくて作っていくの多いですよね。タルコフとか。

https://www.escapefromtarkov.com

いしたに:エルデンリングも、そういう要素あるんですか?

はつめ:装備をね 強くします。ただ、エルデンリングは全裸が最強です。

いしたに:ちょっとwww

はつめ:装備によって重さがあって回避が遅くなったりするので、全裸が最強です。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!