2024年 4月 15日 (月)

マクドナルド「平成バーガー」発売しない地域 広島県と岩国市で何かが起きる!?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「平成バーガー」の復活を喜ぶ人がいる一方、悲しむ人たちが...。広島県民と山口県岩国市民だ。

   「平成バーガー」とは、2023年5月31日から期間限定で登場する「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」の3種。しかし、広島県と山口県岩国市、そして一部店舗では販売されないという。どんな事情があったのか、日本マクドナルドに取材した。

  • 「平成バーガー」の発売ない理由とは…
    「平成バーガー」の発売ない理由とは…
  • 「平成バーガー」の発売ない理由とは…

キーワードは「エリア限定」

   まず、「平成バーガー」に決めた3種類について聞いた。広報によると、「平成時代に発売してご好評をいただき、現在も復活を期待されるお声の多い人気の商品として」選んだという。

   広島県および山口県岩国市での販売がない理由について、「同エリアでは、平成バーガーとは異なる新商品を試験販売するため、お取り扱いがございません」と明かした。

   ツイッター上では、広島県や岩国市での発売がないことに、地元民と思われるユーザーから落胆の投稿がある。広報は、「平成バーガーを楽しみしてくださっているお客様には、誠に申し訳ございませんが、現時点で販売予定はございません。同エリア限定で販売される商品をお楽しみいただけますと幸いです」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!